みゆ.gif ……‥☆ 最新情報 ☆‥……  れん.gif
NEW造造.gifウサギサブブログKansai Dachs Clubも覗いて下さいね!
NEW造造.gifDog` C Club9月22日Shopオープンしました
                         SHOP メインバナー.jpg

BLOG メインバナー.jpg

NEW造造.gif春にKDCオフ会開催予定
外オフ検討中!!
決まり次第KDC Blogでお知らせします
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
     ようこそDachs Community Clubへ BBSバナー(メイン).jpg

2009年01月30日

第3のナゾの穴

        wel.gif


        ご訪問頂き ありがとうございますasera01.gif
       

NEW造造.gif サブBlog更新しました

       第3回オフ会〜2009年新年会〜


オフ会中ずっと吠えてたれんぼぅ
下に降ろしたら他のわんちゃんにワンワン行くので ずっとカートに
動きを止められるのが嫌なれんは も〜走りたくてウズウズ


オフ会後ノエルママさんと河川敷にGO車(セダン)

めちゃさむだったけど 約1匹を抜いて子供達は元気

河川敷.gif

ノエルママさん 日曜日はありがとう
又遊びに行きましょうねHello


 
   ライン.gif


みなさ〜ん こんっちは〜お久しぶりです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

オフ会終わってからバタバタしてたのと 何故か?ダラダラのおかん

気持ちは皆さんのBlogにお邪魔して更新もしてって思うんだけど・・・
何故か?やる気なしバッド(下向き矢印)
これって更年期?それともおかんが楽ちんしてるだけ?
皆さん毎日更新されてて そんな時ないのかな?

ダラダラではあかんと やっと更新あせあせ(飛び散る汗)
こんなおかんやけど これからも宜しく頼んます



さて今日は真面目なお話〜

実は昨年夏からみゆが目の病気で通院してるんですぅ
あっかんべ〜したら赤くてぷつぷつ(水ぶくれ)がいっぱぃ
いろいろ病院に行ったけど 全然良くならず今の病院に

ぶつぶつも減り2つぐらいになったけど完全には治らず
いろいろ薬の調整をして 今も2週間おきに通院中病院

皆さんご存知と思いますが れんは1歳半ぐらいから癲癇持ち
みゆの通院が終われば れんの薬をスタートさせようと
思ってたんだけど

12/30・1/2・12と短い間に3回も痙攣
先生に相談して14日から れん癲癇の薬飲み始める

14日の費用な・な・なんと2匹で12863円Σ(っ゚Д゚;)っ

 .JPG

可愛い子供達の為 お金がかかるのはしょうがなぃ
(っておかん働いてないけど顔(イヒヒ))パパいつもありがと


27日みゆれんの薬がなくなり、れん今日は連れて行かなくても
薬出してくれるってことでみゆと病院

みゆも後少し薬続けることに
そして最近ずっと気になってた れんの左目だけの涙を相談
れんも連れて来た方がいいという事で又家にあせあせ(飛び散る汗)

そして診察

よくサスペンスドラマで血液反応でブルーに光るのやってるでしょ
あれの黄色版の検査

わんちゃんの目には涙の排水が2箇所(上と下)あるんだって下

涙の排水に針のような(先はとんがってないの)のを入れ
そこから液を入れて どこに溜まって流れるか?がライトをあてると
黄色に光るのがく〜(落胆した顔)

右目は目と鼻が黄色く
問題の左目は 鼻から出ず 目と涙に

普通は右目のが正常なんだって
上下の排水の穴を手で押さえたら どこから出るか?の検査で


な・なんと ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

れんにはナゾの もう1つの穴が・・・・・

20090120_08 宰澎1 宰澎1.JPG

先生も第3の穴なんて今まで見たことないって(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

れんも軟膏で様子を診ることに顔(汗)


実はうちの子供達2歳の時からペット保険に入ってて請求金額の50%が
返ってくるの

でも年間22回 2週間おきに通院だと微妙な金額なので先生に言って
みゆは3週間分 れんは1ヶ月分まとめて薬を出してもらう事に




そしてこの日のお支払金額はもうやだ〜(悲しい顔)

みゆ ★粉薬 2週間(今までと同じの)
         1週間(違う薬)
    ★目の軟膏

れん ★粉薬 1ヶ月
    ★目の軟膏


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 破産宣告や〜

高〜い 25221円 

3千円足りませ〜んモバQふぁふぁ〜(後日払いに)




なんでれんまで目に問題が・・・ なんでうちの子だけ〜
ちゃんと初詣でも一緒に手をあわせてお願いしたのにもうやだ〜(悲しい顔)

ペットお守り探したけどなくて やっぱり一昨年のお守りでは
利かないのかぁ〜

って思ってたら お友達のチャピモモのママさんのBlogに
ペットお守りの記事が

ママさんに買った神社聞いて直接電話して送ってもらおうと思ってたら
なんとママさん車で わざわざお守り買いに行ってくれて
送って下さったんですぅもうやだ〜(悲しい顔)


ママさんとはBlogで知り合いリンクさせて頂いて
年賀状交換などはあったけど
会ったこともない、電話で話したこともないのに みゆれんの為に
買いに行ってくれたなんて おかん嬉しくて嬉しくて感動


かわいいチャピモモのママさんへ

アップ遅くなってごめんね
わざわざ買いに行ってくれて 本当にありがとうございました
めちゃ嬉しかったょ黒ハート 
可愛いチャピモモちゃんのお手紙も おかん泣いちゃった
こんなおかんと子供達ですが これからも宜しくお願いしますs_vale01b.gif







下手な長い文章を最後まで読んで下さって 
               ありがとうございますoideyasumdar.gif



    コメントの返事は、みなさんのブログ訪問と応援ぽちっに
      させて頂きます



             ランキングに参加しています


              みゆれん負けるな!頑張れ〜の
              応援ポチ猫(足)お願いします


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  にほんブログ・ 犬ブログ ダックスフンドへ

画像 1155 宰澎1.JPG





ニックネーム miyurenmama at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | みゆれん病院日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする