みゆ.gif ……‥☆ 最新情報 ☆‥……  れん.gif
NEW造造.gifウサギサブブログKansai Dachs Clubも覗いて下さいね!
NEW造造.gifDog` C Club9月22日Shopオープンしました
                         SHOP メインバナー.jpg

BLOG メインバナー.jpg

NEW造造.gif春にKDCオフ会開催予定
外オフ検討中!!
決まり次第KDC Blogでお知らせします
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
     ようこそDachs Community Clubへ BBSバナー(メイン).jpg

2009年11月29日

WAN COLLE 2009

みなさ〜ん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

最近?今年になってBLOGアップが遅くなった私
去年までは ほんとパソコン中心の生活で 
家のことあんまりしてなかったからパパに怒られあせあせ(飛び散る汗)
今は家のこともしつつ いろいろなことに挑戦
要領悪い私は・・・トホホ
昔はお出かけした その日にアップしてたのになぁ〜
 
毎日アップしてるお友達の1日を覗いてみたいな
皆洗濯・掃除・ご飯作り・ブロブアップ・ご訪問 
1日フル活動なのかしら?
最近皆 すごいなぁ〜とヒシヒシと思う私であります


NEWみゆ.gifKDCお友達と旅行の記事@〜Bアップしていますので
 良かったら見て下さいね






ではでは ここから本題


23日WAN WAN WANで開かれた「Wan Colle 2009」に
行って来ました

我が家とお友達のあきさん かおりさんが出るのは
2nd Stage 13:30~14:30

柄に似合わず緊張していた私
お店に12:45集合(遅れたらと思い12時前に着いちゃいました)
まずはリハーサルしてから本番

モデルA.jpg

今回ネットでいろいろお揃いの探したんだけど 
う〜普段の子供達の雰囲気を出そうと思って


れんは大好きなボール遊びしやすい服で 
やっぱりおバカキャラのれん坊
フードから耳出して お茶目さアピール

みゆは散歩に行っても怖がって1歩も歩かず 
いつもリビングのソファーで
優雅にテレビを見て 寛いでるお嬢様タイプを
表現するのに ドレスを

モデルD.jpg

れん こうやって見ると目が離れてる..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
離れてるのは 小さい時なんだけど 見てるとわからないんだけど
写真に撮るとわかるんだよね

モデル@.jpg

モデルF.jpg

ショーが終わって みゆれんお疲れモード

モデルB.jpg

前に出てベストドレッサー賞の発表
なんと見事選ばれたのは お友達のあきさん

ベストドレッサー賞 おめでとうClap

賞の決め手は下1番下写真上
そらちゃんとかいくんが飼い主さんを見てたから

ほんとお利口さんに ずっとあきさんの方見てましたょ

モデルC.jpg

モデルG.jpg

そして今回心強い応援団が来てくれてましたよ顔(イヒヒ)
長助おかんさん(長助と七はお留守番)
たみさん・妹さん・タスケ


ショーの写真は 皆の分殆ど長助おかんさんが撮ってくれました
おかんありがとう黒ハート
たみさん・妹さん 応援に来てくれて ありがとう黒ハート
写真一部お借りしてま〜す

あきさん・かおりちゃん 一緒のステージで心強かったし
いい思い出になりました ありがとう黒ハート

WAN WAN WANさんのスタップの皆さん お疲れ様でした
とっても素敵なショーありがとうございました黒ハート

 



みゆれん帰ったら 爆睡眠い(睡眠)

怖がりのお出かけ嫌いのみゆ
ちょっと大きな音や人にビビってた れん
2匹ともよく頑張りました
応援ポチ猫(足)宜しくお願いしますoideyasumdar.gif


pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

ニックネーム miyurenmama at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | わんちゃん友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

KDC BLOG更新しました

みなさ〜ん こんばんは☆

昨日やっとWAN COLE 2009 終わりました
帰りぐったりのみゆれん&私
また その様子は旅行記事の後アップしますね顔(汗)


なんせ旅行の写真が多くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


NEW・・.gif 頂き物&お騒がせ軍団カニツアー@



         ランキングに参加しています


       ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif


 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg



ニックネーム miyurenmama at 22:44 | TrackBack(0) | MaMa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

講習&しつけ教室

みなさ〜ん こんにちは♪(゚▽^*)ノ⌒☆

19.20日と毎度おなじみお騒がせ軍団でカニを食べに旅行に
行って来ました車(セダン)
そして なななんと23日お友達から出てと頼まれWAN COLE2009
我が家も出ることにあせあせ(飛び散る汗)

会場はこちらWAN WAN WANさん

ご興味のある方は 覗きに来て下さいねHello

も〜お揃いで探しまくったけど 結局1人 2わんバラバラ
まぁ〜知り合いのお店だし 記念に頑張ってきま〜す

旅行とショーの記事も 又アップしますね


今回はコメント〆させて頂いてます


   81.gif   81.gif

さてさて今日の記事は かなり前の8日お友達とお出かけのです

朝からお騒がせ軍団の順ちゃんとひろさんと帝塚山バウンドカムさんの
デンタルケアコース講習に行って来ました

ワイソンのデンタトリートの記事



こちらのお店では 麻酔なしで歯石取りしてくださるんですよ〜

デジタル.jpg

本格過ぎて 自分では無理〜みゆれん血だらけになりそうで。。。
使われてる道具は 人間の歯医者さんが使ってるのと同じなんだって
それが売ってたけど 全部揃えて3万以上 たっけぇ〜(ー△ー;)

家で実践はできないけど 凄く勉強になる講習でした




そして 次の予定まで公園を散歩して しつけ教室をお願いしている
WAN WAN WANさんへ

行ったら お友達のあきさん&かいくんが頑張ってましたよ(下左写真)

しつけ.jpg

我が家の後にかおりさん&マロンくん(下右写真上
そして最終はるここさん夫婦とここちゃん


しつけ教室は5回あり 1回目は2時間 後は1時間コース
1匹だったので 我が家からはカフェで吠えまくる れん坊を

先生に何を言われるか 前の日からドキドキ

まずは先生に子供たちのことをいろいろ質問されて
飼い主さんがする事に嫌がったりする事はと聞かれて

我が家は まったくな〜し顔(イヒヒ)手(チョキ)

ブラッシング・歯磨き・服着せ・目薬・食べてたり遊んでる途中一瞬
取り上げても 全然怒らず

爪切りは私が怖くてできないので 実際爪切りもって やるまね

話や実践の結果 殆ど基礎でできてるので 後は飼い主さん次第って


えぇぇぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まだ これはやったら駄目 ママはみゆれんにこうしてほしいなぁ〜って
いうのが ちゃんと伝わってないみたいで

いろいろやり方を教えて頂き 時間も余ったので みゆのしつけと
雑談したりと とっても楽しいしつけ教室でした
次は1月 みゆれん賢くなってたら いいんだけどな



なんと今日のしつけメンバーは うちのメンバーさんばっかり
久々に会えて楽しかったぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

しつけ@.jpg





         ランキングに参加しています


みゆれん WAN COLE頑張れの応援ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif


 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg



ニックネーム miyurenmama at 15:25 | TrackBack(0) | わんちゃん友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

モデル結果発表

みなさ〜ん お待たせしました

昨日SHOPモデル18匹応募の中から3匹が決まりました


第1回SHOPモデル抽選発表


SHOPモデルのご紹介



良かったら 覗いて下さいね



         ランキングに参加しています


      応援ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif

ニックネーム miyurenmama at 23:23 | TrackBack(0) | MaMa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

Blog更新しました

みなさ〜ん こんばんは☆

お返事&ご訪問が遅れております
しばらくお待ち下さいもうやだ〜(悲しい顔)



NEW・・.gifKDC第6回オフ会決定内容アップしました

こちらをkuriltuku.gifしてね右サブバナー.jpg



ウサギSHOPモデルわんちゃん募集

こちらをkuriltuku.gifしてね右メインバナー.jpg


      応募〆切り 11月18日


只今15名様が応募されてます
お店関係の方は まだ1名なのでチャンスですぞ顔(イヒヒ)
ご興味のある方は 是非応募して下さいね黒ハート
 
抽選で見事選ばれた3わんちゃんは 20日以降に発表させて頂きます   








         ランキングに参加しています


       ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif


 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg

ニックネーム miyurenmama at 23:05 | TrackBack(0) | MaMa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ペットチャネリング

NEWみゆ.gif SHOPモデルわんちゃん募集

      応募〆切り 11月18日


NEWみゆ.gif 第6回KDC秋のオフ会

      応募〆切り 11月20日

※お店の貸切するお部屋の関係で15名で参加者を〆切りますので
ご了承ください


前回のお邪魔がするのが 遅れています すみませんもうやだ〜(悲しい顔)






さて今日は10月28日のお話です(めちゃ前やんってたらーっ(汗)

この日はパパと一緒に子供達のチャネリングしてもらいに
dog chibiさんへ車(セダン)

普段は30分3,000円  延長 10分ごと 1,000円のチャネリングを
月末まで先着10名様だけ1時間2000円でやってもらえるので
予約して行って来ました
カフェをされてるママさんがチャネリングされてるんですよ


みゆれん結構表情でなんとな〜くわかるけど 実際どう思ってるか?
やっぱり飼い主(家族)として知りたいですよね
行く前から聞く内容考えて も〜うちの子じゃなかったらよかった
なんて言われたらどうしょ〜ってドキドキもんでしたわ


では質問は? ひらめきはみゆれんの言葉

◆れんが発作の時どうしてほしいか?何をしてあげたら
 少しでも楽になるのか?(私が1番聞きたかった質問)

ひらめき優しく抱いてほしい しんどいより不安


先)抱いてるのが見えるけど いつも抱いてあげてるの?って
聞かれたので

私)一度発作の途中で抱いた方が落ち着くと思って抱いたけど
  余計にしんどそうだったので それからは膝の上で抱かず
  発作起こした場所で手足が滑らないように抱え込むって感じで
  後はずっと身体さすって声かけています

先)じゃこれからは不安みたいだから優しく抱いてあげて

答えのれんの言葉聞いて 思わず泣いてしまいました
私はしんどいんだと思ってたから 不安の方が大きいなんて


◆みゆれんが私達に1番してほしい事は?

何故か私達じゃなく自分達の好き嫌いな事?になってて顔(汗)

ひらめきみゆ

好き・・・座布団の上で吠えている 遊びたい(ちょっとこれは意味不明)
嫌い・・・車の箱に入るのが嫌(後でこの理由がわかります)


ひらめきれん

好き・・・もっともっと暴れたい(後で理由がわかります)
嫌い・・・てんかん


◆わんちゃん友達との集まりをどう思ってるか?
 (オフ会主催している者として人慣れ・犬慣れしていない子供達が
  どう思ってるか知りたい質問でした)


ひらめきみゆ・・・行きたくない

ひらめきれん・・・行きたい


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ まったく正反対の答え顔(泣) 主催者としてはショック

私)じゃみゆは何故行きたくないの?先生に聞いてもらう

ひらめきみゆ・・・恐いから

私)じゃ1匹でお留守番する?って聞いてもらう

ひらめきみゆ・・・1匹でお留守番も嫌


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 両方嫌なのかょ〜


◆わんちゃん友達ほしくないのか?

ひらめきみゆ・・・つくりたくない

ひらめきれん・・つくりたい


う〜複雑な気持ちですわ


◆カフェでれんは何故吠えるのか?

ひらめき場所・人・犬

う〜毎回場所・人・わんちゃんも違うし これもあまり意味不明
私は暴れん坊のれんはじっとしているのが苦痛で吠えてると
思ってたので ちょっとビックリ




でも全部質問を聞いてわかりました

れんの もっと暴れたい・吠えるで場所から やっぱりカフェでおとなし
カートINじゃなく外でのびのび遊びたいのかな?って


みゆの車の箱入るのが嫌=お出かけだからかな?
お友達とお出かけの時は れんよりみゆの方が超恐がりなので
カートINか絶対私の膝の上に居させてるんだけどなぁ〜


やっぱりれんだけじゃなく わんこは外で元気にのびのびが1番
寒い間は外は無理だけど 暖かくなったらわんこ達がのびのびできる
あまりお金も使わず 皆で晴れ下の〜んびり弁当持ってピクニックや
花見もいいかもなってヾ(≧∇≦)ゞ


あと最後に

◆みゆれん うちの子になって幸せと思っているか?

ひらめきれん・・・

優しくしてくれるから幸せ
てんかんを気にしてくれる時 あまり心配しないで


ひらめきみゆ・・・

家族で寛いでる時が幸せ
ママは優しいから好き


。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)みゆれん泣かせてくれるねんから


ちょっと意味不明や?もあったけど みゆの家族で寛いでる時が幸せの
旦那の普段リビングでやってるポーズ当てられたのにビックリでした

先生の問いかけに れんは結構話すんだけど 
みゆはなかなか話してくれなかったみたいで

れんの発作の時の思いと幸せだと思ってるくれてる事が
わかっただけで 大満足
あとは考えさせられることも多かったかな


飼い主さんの考えもいろいろですよね
うちみたいに人も犬も苦手な子供達を 連れ出すのは余計に
ストレスになって可哀相という人もいるだろうし
私みたいに みゆれんは大切な家族の一員だし
いろいろ一緒に旅行やお出かけして思い出作りたいからね

それは人やわんちゃんと接する機会も多くなるって事だから
少しでも人って恐くないよ・わんちゃんと遊ぶ楽しさを知ってほしい
と思い いろいろ企画したり お出かけしたりしてるんだけど
これって飼い主のエゴなんだろうね?

これから今まで以上に子供達の事やお友達のわんちゃんの事考えて
わんこ本来の のびのびできて いい笑顔が見てる企画を
していきたいな



あと先生(ママさん)が今勉強中の人間のエンジェルセラピーを
して下さいました


  続きを読む前に応援ぽち猫(足)お願いしますoideyasumdar.gif



 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg


続きはれん坊クリックしてね

CLICK続きsai.jpg
ニックネーム miyurenmama at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

Happy HalloWeen

NEWみゆ.gifDog`s C Clubモデル募集アップしています

        〆切り11月18日

NEWみゆ.gifDachs Comunity Club&Kansai Dachs Club
   11月お誕生日のわんちゃんご紹介しています

NEWみゆ.gifKDC秋のオフ会

        〆切り11月20日





みなさ〜ん こんばんは☆

かな〜りアップする内容がたまってる私あせあせ(飛び散る汗)
今日はお友達のハロウィンオフ会の内容だよ〜ん

10月24日 わん友さんのtomomiさん主催のオフ会に行って来ました車(セダン)
(tomomiちゃんアップ遅くなって ごめんね)

実はtomomiさんとは遊んでるけど 主催されてるオフ会に行くのはお初
ちょっち緊張していた私(柄に似合わないって・・・)



まずは仮装をした可愛いわんこ達ハートたち(複数ハート)

IMG_474344.jpg
IMG_47744455555.jpg



【Pretty*Dachs】 tomomiさん と 嵐くん
【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん 
【HP・blogなし】 なほさん と ちょこ太くん
【ジルプリ一家】 ぷりままさん と チロちゃん
【☆Angel Voice☆】 ノエルママさん と ノエルちゃん&シエルちゃん
【みゅうとみゅうママの一日】 みゅうママさん と みゅうちゃん
【AMOURとRINRINと過ごす日々】 あむあむさん と アムールちゃん&凛ちゃん
【HP・blogなし】 こなつママさん と あすかくん
【Love Love Dachs】 シェリーのママさん と シェリーちゃん&葵ちゃん
【HP・blogなし】 meguさん と ティティちゃん
【ダックスCommunity Club】 hiroさん と みゆちゃん&レンくん

わんちゃん写真と↑メンバーさんのはtomomiさんからお借りしました
↓集合写真はベルママさんから頂きました

ハロウィン@.JPG

今回のオフ会会場は先日も行ったcafe+dog kurumiさん黒ハート
なんとランチはロコモコ丼 めちゃうまヾ(≧∇≦)ゞ


ランチを食べた後は2列ビンゴゲーム

私4位で景品GETしちゃいましたClap

ビンゴが終わってわん達のうまうまタイム喫茶店

   下なんとハロウィンケーキ&バースディケーキ
ハロウィンA.jpg
 これはおまけ! 私が粘土でハロウィン作ったの載せてますぅ上
 そして私達はチョコロールケーキ

みゆれん必死になって美味しいケーキ頂いてましたょ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


60〜70枚写真撮ったのに 殆どボケボケ
今回初対面の方もおられたのに れん坊吠えて 私焦りまくりでふらふら
わんちゃん達の写真撮らさせて頂いたのに 載ってない方すみません(ノД`)・゜・。

ハロウィンB.jpg


そして仲良しコンビかわいい
なほさん・ベルママさん・tomomiさん
なんとカメラマンは私 ちゃんと皆のカメラも撮れてたかなたらーっ(汗)

ハロウィンC.jpg
   上こちらがビンゴゲームでGETした景品
     tomomiさんから皆にハロウィンのおやつ頂きました上


主催して下さったtomomiさん・ご一緒させて頂いたお友達さんへ

tomomiさん オフ会お疲れ様でした
急に参加で いろいろごめんね
とっても楽しいオフ会 ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)

そして皆さん うちのれんがうるさくてすみません
これに懲りず 遊んでやって下さいネ黒ハート



 ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif


pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg





 





ニックネーム miyurenmama at 01:41| Comment(13) | TrackBack(0) | わんちゃん友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

〜☆Member‘s November Birthday☆〜

    Happy Birthday
キラキラ画像




誕生日みゆです.gif   NOVEMBER ☆☆☆

DCC Member‘s Birthday  誕生日れんです.gif







   11月の誕生月のわんちゃんは 4 犬(笑)ちゃんでした


 バースデーティンクちゃん(ぱぶさん) 11.3 5歳のお誕生日         

 バースデー雷くん(nonさん) 11.20 6歳のお誕生日

 バースデーシェリーちゃん(シェリーのママさん) 11.22 9歳のお誕生日

 バースデーれんくん(miyurenmama) 11.25 4歳のお誕生日





        


    ぴかぴか(新しい)♪Happy(。´_●`)ノ"バースデーヾ(´○_`*)Birthday♪ ぴかぴか(新しい)


        おめでとうございますClap

   わんこ達にとって素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)






ClapおめでとうClap ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif


pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg
ニックネーム miyurenmama at 20:12 | TrackBack(0) | 〜☆Member‘s Birthday☆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

わんちゃんモデル募集!

みなさ〜ん こんちわHello

最近めちゃめちゃ寒くなりましたが 風邪ひかれてないですか?
私は昨日ぐらいから ちょっち鼻水ダァーダァーですぅたらーっ(汗)

お返事・ご訪問・記事アップが遅くなっております。 すみませんもうやだ〜(悲しい顔)



NEWみゆ.gifDog`s C Clubアップしました

メインバナー.jpg

題名のわんちゃんモデル募集!って何?
ご興味のある方はショップブログを覗いてネ



       応援ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif

pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg

ニックネーム miyurenmama at 17:07 | TrackBack(0) | MaMa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする