みゆ.gif ……‥☆ 最新情報 ☆‥……  れん.gif
NEW造造.gifウサギサブブログKansai Dachs Clubも覗いて下さいね!
NEW造造.gifDog` C Club9月22日Shopオープンしました
                         SHOP メインバナー.jpg

BLOG メインバナー.jpg

NEW造造.gif春にKDCオフ会開催予定
外オフ検討中!!
決まり次第KDC Blogでお知らせします
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
     ようこそDachs Community Clubへ BBSバナー(メイン).jpg

2009年02月27日

れん隊長&みゆ隊長

みゆれん多人形.jpg


NEW・・.gif”親バカわんこ自慢”応募中!!


NEW・・.gif mixi昨日復活しました
   「Kansai Dachs Club」コミュ立ち上げましたので
    皆さん宜しくお願いします



  〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


みなさ〜ん こんにちは☆

今日のみゆれん地方は 雨曇りで れんぼぅ爆発寸前ですぅあせあせ(飛び散る汗)

吠え防止記事にたくさんのコメありがとうございました
すごく参考になった おかんでありますヾ(@^▽^@)ノ


昨日はおかん買い溜めしに買い物に車(セダン)

水2リットル6本 1ケース ×2
フード4キロ        ×2
ティッシュ       ×2
その他 いろいろ

わんちゃん服も安かったので つぃつぃ買っちゃいました

このお洋服たち いくらだったと思います?
なんと1着784円 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

れんのお洋服カッコイイでしょ黒ハート(親バカだゎ)
関西ボール大好き連合れん隊長の登場です顔(イヒヒ)Clap
 
久々に買った袖あり(ピンクとグレーのパーカー)
実は前に袖ありだとみゆが手を入れるクセがあって
超ビビリのみゆは音に反応して片手袖に入れたまま
片足でソファーから飛び降りたんです
それからは袖なしを買うように

じゃ何故?袖ありかったんって?
それは続きをお読み下さいHello

れん隊長.jpg



More・・・を読む前にポチお願いします


            関西ボール大好き連合れん隊長に
            猫(足)お願いしますasera01.gif
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg



More・・・

ニックネーム miyurenmama at 15:56| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

れん君吠え防止効果は?

みゆれん雛人形.jpg


NEW造造.gif”親バカわんこ自慢”応募中!!


既に応募して頂いてる わん友さん ありがとうございます(σ^▽^)σ
たくさんの親バカさん 可愛い写真待ってま〜すハートたち(複数ハート)

そんなにテーマ「冬雪」難しく考えないで下さいね

  〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

今年の写真じゃなくてもいいし、今回は投・ではなく抽選で選ぶので
冬=雪じゃなく こたつ・毛布に包まってる・ヒーターの前独り占め
冬にお出かけやお散歩など

  〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


みなさ〜ん こんばんは☆

皆さんのわんちゃんも吠えでお悩みの方多いんですね
これから書く内容は長いので買おうか?迷われてる方の参考や
次を買う検討をしているおかんに皆さんからのご意見が
聞けると嬉しいですヾ(´▽`*;)ゝ"  

お友達に聞くと意外と皆さん持ってて効果はまちまち
効く・効かない・慣れて効かなくなった・見るだけで怖がる
結構振動タイプを持ってるお友達が多かったです
(おかんが聞いた中では)


よくわんちゃんの通販で

★ムダ吠え防止商品★

犬(笑)振動タイプ
犬(笑)高周波タイプ
犬(笑)超音波タイプ
犬(笑)臭い(スプレー)タイプ
犬(笑)持ち運びタイプ・家で使うタイプ

などいろいろあって お値段も7000円ぐらいから1万以上
どれがうちの子にいいのか?買っても効かなかったら
1万捨てるようなもんだしっていろいろ考えると迷っちゃって

今回お友達のyukiさんに相談したら
「れん君はリボンのはどう?試すなら価格も安いし」
って教えて下さって 早速近くのペットショップへ車(セダン)


リモコン振動式 トレーニングペンダントおれイケテル?


(ムダ吠えを振動でやさしくトレーニング)

2980円 (ピンク・ブルー・ホワイト)



そして れん君がつけてリボンの効果は?

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 効果な〜し 吠える吠える

初振動ブルッの反応は?

何?今の何?ってキョロキョロ 周りをクンクンって感じで
あまり怖がりもせず つけるのも嫌がらず
キョロクンして すぐに吠えてました(ノc_,・;)ハア・・・


効く子と効かない子の違いは性格なのかな?
これから おかんなりにれんの性格と吠え分析をしたいと思います


かわいいれんの性格

@人・犬苦手(昨年までわんちゃんに関しては良くなってきていた)
Aボール遊び大好き・命(1日中でも遊ぶぐらい)
B動きを止められるのは嫌がる
C飼い主がいると強気になり、いないと弱い
 (先生いわく飼い主を下と思ってるのではなく、頼りきったるらしい)
D自分からにおい嗅ぎはいいけど相手から来られると吠える事が多い
Eおかんがする事は嫌がらない
 (ブラッシング・歯磨き・ご飯の最中触っても・服着せなど)




かわいい場所によっての れんの吠え分析

●ラン

わんちゃんじゃなく人に=催促吠え(ボール投げて)

*あまりガウガウ言わない
*わんちゃんとも比較的仲良くできる
*ボールで遊んでる時は 他のわんちゃんは気にならない
*上Aのれんでもボールをとられても怒らない
(ラルゴくんとは この日が初対面です下

ラルゴくんとボール遊び.gif


●カフェ

れんABの為 遊びの催促吠え・食べ物の要求?吠え

*吠えが酷い
*ランで遊んでからでも寝たり、落ち着く事がない

ごめんね.gif

上前回のオフ会ではカートに入れてたの ずっと吠えっぱなしあせあせ(飛び散る汗)


●オフ会など自由に歩けて部屋の場合

ケンカ売ったり・遊ぼうょ〜ではなく怖いから「来るな」吠え

*他のわんちゃんに向かっていって吠える(追い払ってる感じ)

2回目のオフ会での部屋では自由に歩かせても大人しかったんだけど 
部屋の広さにも関係してるのかな?




More・・・を読む前にポチお願いします


本当に こんなんで皆さんの参考になるのか?心配なおかん

      「参考になってるよ」の方は猫(足)お願いしますasera01.gif
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg


More・・・
ニックネーム miyurenmama at 05:08| Comment(16) | TrackBack(0) | れん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

KansaiBlogアップしました♪

みゆれん雛人形.jpg


NEW造造.gif”親バカわんこ自慢”応募中!!


既に応募して頂いてる わん友さん ありがとうございます(σ^▽^)σ
たくさんの親バカさん 可愛い写真待ってま〜すハートたち(複数ハート)

そんなにテーマ「冬雪」難しく考えないで下さいね
加工してないもの=文字や絵などです
サイズは300ぐらいに小さくしないと添付出来ないと思います

NEW造造.gif Kansai Dachs Club更新しました
 
           お友達とお出かけ



  ライン.gif

みなさ〜ん こんばんは☆

れんの吠え防止リボンに沢山のコメント
ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
皆さんも吠えに関しては お悩みなんですね



Kansai記事で日曜日お友達とお出かけしたんですが
そこでれくん 吠え防止のリボンつけてみると?

その効果は次の記事でれんの性格分析と一緒に報告しますねHello

昨日お友達のわんちゃん2匹も試されたんですが
めちゃ効いて買おうかなって言ってましたょ

そのうち1匹のわんちゃんは首輪につけるのも嫌みたいで
振動でブルッの瞬間


「ヒイィィィ!!!! U>ω<U
         
        ママ〜怖いでちゅ」


ってビビッちゃって
これだけ怖がったら リボン見るだけで吠えなくなるんだろうなぁ



関西以外のわん友さんも可愛い写真もあるのでKaisai Dachs Club
見て下さいねヾ(´▽`*;)ゝ"





      れんボールとられても怒らずお利口でしたよ
      そんなお利口さんだった れんにポチ猫(足)お願いします

              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg










ニックネーム miyurenmama at 21:48| Comment(13) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

おれイケテル?

        wel.gif

   NEW造造.gif”親バカわんこ自慢”応募中!!


既に応募して頂いてる わん友さん ありがとうございます(σ^▽^)σ
たくさんの親バカさん 可愛い写真待ってま〜すハートたち(複数ハート)

そんなにテーマ「冬雪」難しく考えないで下さいね
加工してないもの=文字や絵などです
サイズは300ぐらいに小さくしないと添付出来ないと思います



  ライン.gif

みなさ〜ん こんばんは☆

も〜パソコン反応遅すぎあせあせ(飛び散る汗)
実はうちのパソコン普通サイズより1サイズ小さいやつなんですぅ
入れ過ぎで重たいのとADSLで余計遅いのか?
加工が多い記事は3時間半かかる事も
今日もこんな簡単な記事で1時間半もがく〜(落胆した顔)

皆さんのBlogにもご訪問まで結構時間かかって すみません



ではでは本題に・・・・・

今年から急に吠えが酷くなった れん君
困り果てたおかんは、しつけ教室に行こうか?
口輪?吠え防止の首輪?にするか迷っちゃって

しつけ教室=そこまでしたいと駄目なのかな?
口輪=癲癇持ちのれんには1番ストレスになりそう
吠え防止=お友達に聞くと効果はそれぞれで7000円や1万以上で高い 

う〜悩む・・・そんな時お友達の記事に吠え防止の首輪の事が
聞いてみると そこのわんちゃんには効くらしく
試すなら安いタイプのリボンれん君にどうかな?って教えてくれたの


早速近くのアミーゴさんに車(セダン)
そして我が家が買ったのは下
ちゃんと先生にも れんに大丈夫か?確認しました


リモコン振動式 トレーニングペンダント
(ムダ吠えを振動でやさしくトレーニング)



吠え防止.jpg

そして他のお店でリード安かったので購入
河川敷で人やわんちゃんが近くにいなければ
リードつけたまま走らすので すぐにドロドロボロボロになるんですょ

キーバー付きで1つ680円  キーバー付いてたらカフェにいいじゃん手(チョキ)



そしてセレグおやつ箱作ってみました
      上グになってるし

我が家はセレブにはなれんって事だね顔(イヒヒ)


れん君 とうとうつける事に泣くれん.gif




おれイケテル?
キラキラ動画をあなたの写真にデコって!



ブルーとホワイトで迷って みゆにも使えるようにホワイトにしました


みなしゃ〜ん おれイケテル?

れん吠え防止リボンだょ!

(*≧m≦*)プププw 全然イケテないよ〜Hello
皆さんに聞いてみな
でもこれでポチ少なかったら れんのせいだからね




     みなさん「おれイケテル?」のポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg






ニックネーム miyurenmama at 22:55| Comment(15) | TrackBack(0) | れん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

☆PaPa Happy Birthday☆

        wel.gif

NEW造造.gif”親バカわんこ自慢”応募中!!


既に応募して頂いてる わん友さん ありがとうございます(σ^▽^)σ
たくさんの親バカさん 可愛い写真待ってま〜すハートたち(複数ハート)

そんなにテーマ「冬雪」難しく考えないで下さいね
加工してないもの=文字や絵などです
サイズは300ぐらいに小さくしないと添付出来ないと思います

ただ今Kansai Member‘s募集とみゆれん&おかんと遊んで下さる
お友達も募集してま〜す!仲良くして下さいね



  ライン.gif


みなさ〜ん こんばんは☆

パパにたくさんのお祝いコメントありがとうございました(o≧▽゚)o
今日は誕生日お出かけ記事ですが「お祝い」は前記事で頂いてるので
省略して下さいね

2月18日はパパの3○歳のお誕生日バースデー
うちのパパさんおかんより年下なんですょ〜

今日は家族でお出かけ車(セダン)とりあえず またまた河川敷へ
だって疲れささないと れん君うるさいだもん

花壇にいろいろなお花がかわいい
0218.jpg
えぇ・・・みゆちゃんお花さん踏んでる〜
おブタさんですが 花踏まないように歩いてましたょ(*≧m≦*)プププw
でもリードが・・・・・


みゆは外ではおかんから離れないの♪☆LOVELOVE('∇^*)☆
おかんが座ると横にぴとっ 歩くとみゆも歩くって感じで

みゆパパにリードで引っ張られておかんと離されちゃって
リードを離したら 一目散におかんに向かってダッシュ。。。。ダッシュ(走り出すさま)
それをれんが邪魔をしてみゆちゃん機嫌悪(;≧∇≦)

02184枚.gif

今日は晴れだけど 風があって寒かったの
河川敷で遊んでるとゾロゾロ凧持った人が集まってきて
大きさも大小・絵も手書き

みゆれん凧さん見るのは始めて
みゆはワンワン吠えまくりで途中みゆの近くに凧落下あせあせ(飛び散る汗)
ビックリしたみゆは 余計にワンワンで凧さんと追っかけこ顔(イヒヒ)

0218@.jpg
最後大きな石の上で記念撮影カメラ



それから下見に生駒のカフェに車(セダン)ラッキーガーデンさん

めちゃブログに載せられてたのいい感じのお店だったんです
でもアクセス見て嫌な予感がしたのでパパと一緒に

嫌な予感的中!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ v めちゃ細いグネグネ道で すげぃ坂 
狭い=対向する場所が少ない
もし対向したら こんな道バックできましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
今度お友達と行こうと思ってたんだけど却下バッド(下向き矢印)

それから買い物行ってパパ・おかんは外食へレストラン


0218A.jpg


続きのmore・・・を読む前に



       「パパお誕生日おめでとう」のポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg
more・・・
ニックネーム miyurenmama at 18:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

犬(足)第1回親バカわんこ自慢犬(足)

       wel.gif

みなさん こんばんは☆

昨年ちょっと記事に書いたんですが覚えてるかな?
「愛犬写真コンテスト」をBlogでしょうかなぁ〜?って記事


準備出来たのでやっちゃいます顔(イヒヒ)手(チョキ)


     ★Dachs Phote Album★

          (またの名を親バカわんこ自慢)


20090214_16 宰澎1(修整1) 宰澎3.JPG




   ウサギ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜内容〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウサギ



毎月テーマを決め 皆さんに写真を応募して頂き その中から
1名様を選ばせて頂きます

本当は皆さんの投票で決めたかったんですが
Blogのコメの返事やお邪魔されるのに忙しいと思い
この方法にしました




★応募方法★

BBS上下★Dachs Phote Album★の書き込みの返信
クリックするとフォームが開きますので そちらにお願いします
(サンプルで例を入れてます)

かわいい応募は新しい書き込みではなく
     皆さんの写真が続いて見れるように
     ★Dachs Phote Album★の返信から入って下さい


★注意事項★
*毎月1人1枚でお願いします
*せっかくの可愛い子供達の写真
  加工せず そのままの写真でお願いします
*ダックスちゃん限定です

★選び方★

投票ではなく こちらで抽選をして決めたいと思います
みゆれん&おかん誰かが抽選で選びます

★選ばれて方は?
Blob右サイドバー1番上に「今月のわんこ」で
写真とBlogを紹介させて頂きます
(サンプルで例入れてます)



かわいい1年を通してもっとも選ばれた回数が多い方には
     Dachs Community Clubよりプレゼントを考えています




クマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クマ

            今月のテーマ 「冬雪


           ★応募期間★ 3月13日(金)

           ★発表★ 3月17日(火)


       記念すべき第1回目の発表はBlob1周年の日です


クマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クマ



第2回親バカわんこ自慢は 3月17日よりスタートexclamation
テーマは3月に入ってから 告知しますね


さぁ〜抽選で選ばれる運の良い方は誰かな?
たくさんの親バカさん 可愛い写真待ってますよ顔(イヒヒ)



BBSバナー(メイン).jpg


これからも皆さんに楽しんでもらえる企画をしていきたいと
思っています
応援して下さいねHello

来月16日と17日おかんにとって大切な日
17日の1周年は「ぴかぴか(新しい)Blog1周年記念ぴかぴか(新しい)」 プレゼント企画するので
楽しみにしてて下さいね黒ハート



      「応援してるよ」の方は応援ポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg


今日18日はパパの3○歳の誕生日Clap
朝からパパ帰って来るので お出かけして来ま〜すHello




コメントの返事は、みなさんのブログ訪問と
             応援ぽちっにさせて頂きますasera01.gif


今まで同様Blogお持ちでないわん友さんや記事以外のコメントは
こちらで返事を書きますので一応見て下さいネHello





ニックネーム miyurenmama at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬(足)親バカわんこ自慢コンテスト犬(足) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

お出かけ&おかんアホアホ日記

     wel.gif


みなさ〜ん こんにちは☆

お〜「こんにちは」の挨拶 何日ぶり?いつも夜な夜なパソコンしてるんで

土曜日お友達とお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
我が家は途中参加でカフェで待ち合わせ

行くまでの道中 れんぼぅ ずっと「出してくれ〜」「早く遊びたいよ」
って吠えまくり

02154枚.gif

お邪魔したカフェは→ DOG GARDEN DOLCEさん


そして今日ご一緒したお友達は・・・


      はるここさん・とーさん黒ハートはるくん・ここちゃん
               あきさん黒ハートそらちゃん・かいくん


やっと到着して のど渇いたし皆としゃべってゆっくりと思ったら
れんぼぅ「はよ遊ぼ」ってうるさぃうるさぃ

こちらのお店カフェ横の部屋で撮影やちょっと遊べるスペースが
あるんです
そこでボール遊び野球や撮影を
おかんが撮影した写真と4枚目写真(2枚)はお店から頂きました

02144枚.gif

遊んでカフェに行っても まだガウガウでたらーっ(汗)

そう今日はVarentaine Day揺れるハート
な・なんとあきさんとそらちゃんかられん君にVarentaine Presentプレゼント
頂きましたぁ〜


    Happy Valentine
あなたの写真にキラキラ動画を♪




我が家からは遅くなったけど そらちゃんにBirthdayPresentプレゼント

そらちゃん5歳のお誕生日Clapヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪Clap



そしてお友達のわんちゃんの写真を撮ったりする暇もなく
あっという間に次に行く事に
お仕事が終わったグーママさんをお迎えにo(*'▽'*)/


おかん今日も遅くまで遊ぶ気満々だったんだけど
カフェ出てからも車で吠えてるれん君
も〜4時間半ぐらいずっと吠えっぱなし
動いてないと駄目なれんは次カフェに行っても 吠えるだろうし
ちょっとキツイかな?って思って泣く泣く我が家は帰る事に
(最近薬で痙攣は治まってるんだけど 念のため)



  〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

かわいいあきさん・そらちゃんへ

れんにVarentaine Presento(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
めちゃめちゃ嬉しかったよ〜
帰って美味しい匂いがしてたから子供達箱破壊しちゃって
又その画像アップしますね
メールありがとうハートたち(複数ハート)



かわいいはるここさん・とーさん・あきさん・グーママさんへ

今日は誘ってくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
ほんとガウガウで ゆっくりしゃべれずゴメンネ
これに懲りずに誘ってやって下さいねもうやだ〜(悲しい顔)
グーママさん挨拶だけでごめんね
又ゆっくり遊びに行きましょうね黒ハート


  〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆





続きのmore・・・これもおかんの宿命かぁψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
を読む前に



       今回雪だるまさんの写真おかん的には 
       めちゃみゆれんモデルさん頑張ったと


      「頑張ったね」の方は応援ポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg






more・・・これもおかんの宿命かぁψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
ニックネーム miyurenmama at 17:47| Comment(14) | TrackBack(0) | わんちゃん友達とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

パパお帰り♪

       wel.gif



みなさ〜ん こんばんは☆

木曜日2週間ぶりにパパが帰って来ました

うちのパパさん不動産業なので本当は休み水曜日なんです
皆さん不動産業は水曜日が休み多いの何故か知ってます?
水曜日=水に流れる(そら契約流れたら困りますもんね)

今週水曜日は祝日だったので休みなし
木曜日案内とれたので 15時に仕事終わったみたいです


も〜パパが帰って来て子供達 大興奮ハートたち(複数ハート)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

興奮も一瞬なのでカメラ撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
うちの子供達「パパ」って言葉わかるんですよ

「パパ帰って来るよ」って言ったら玄関にダ・ダ・ダダダダ・・・って
お出迎えハートたち(複数ハート)



も〜ダックスちゃんは飛び跳ね駄目なのに ひょんひょん跳ねて
パパに抱っこしてもらうのを犬(笑)犬(笑)で奪い合い

抱っこしてもらうってキスマークCHUしたら
パパのお役目終わり (はやっ ((●≧艸≦)プププッ )

れんは相変わらず ひたすらボール投げて〜野球
かなりの時間2人で投げてもご本人様はこの笑顔
飼い主様はバテバテたらーっ(汗)
投げないと「ちゅまんなぃ」のお顔するんです(ノД`)ハァ

2009213 2枚.gif


↓2回目抱っこのみゆは もうパパは用無しで気はおかんに
れんはパパにいろいろして遊ばれちゃって
みゆはおかんのだいこんさんのお足をまくらにお寛ぎ中(‖ ̄■ ̄‖)

20090213 5枚.gif



続きのmore・・・外食レストランを読む前に


「れん君すこぶる元気やなぁ〜」の方は応援ポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg




more・・・外食レストラン
ニックネーム miyurenmama at 03:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お答えいきまっせ顔(イヒヒ)手(チョキ)

       wel.gif

NEW造造.gifKansai情報

  Kansai Dachs Club〜Member‘s 募集!

NEW造造.gifBBS作ちゃいました上どデカBBSが..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ダックスちゃんの飼い主さんなら誰でも大歓迎ハートたち(複数ハート)
いつでも気軽に書き込みして下さいねHello

かわいいDachs Community ClubとKansai Dachs Clubの
BBSではないので もちろんMember様以外でもOKですょ





  ライン.gif

みなさ〜ん こんばんは☆

昨日はみゆれん地方雨チラホラと嫌なお天気
火曜日おかんは退院後2回目の内診に奈良の病院
傷痕は少し残ってるけど 順調に治ってるようですぅ
次回はもう半年後にガン検査でいいって手(チョキ)



さて前回の「みゆの叫び」と「れんくん探し物はなんでしゅか?」に
たくさんのコメントありがとうございました


問題はこちら←←kuriltuku.gif

みゆはおやつ れんがおもちゃの方が多かったですね
さすが皆さん!!

おもちゃより食い気のみゆ&食い気よりおもちゃのれん
よくご存知で


みゆの叫びの答えは? Aのおやつ


みゆが食べてるのは共食いの(*'(OO)'*)ブヒ のお耳さん

20090209_03 宰澎1 宰澎1.JPG

そしてみゆが気持ち良さそうに寛いでる場所はkuriltuku.gif→→こちら

そうまだ居心地悪くなってないようで(lll-ω-)



 〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

我が家の食べ方は? 興味ある方は見て下さいね
下動画までは7/15の記事です


ダイエット中なので すぐには食べさせません ママ目ぴかぴか(新しい)キラッ

100均の大判ハンカチにガムを包み3回程結んで「はぃどうぞ」


さて みゆれんはどうやって食べるのかな?みゆのおねだりにも注目exclamation





 〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



             応援猫(足)猫(足)ポチっとお願いします
                  ↓  ↓
 pochi150.jpg ぽちめがね.jpg



続きmore・・・れんの答えをお読み下さい s_vale01b.gif        




more・・・れんの答え
ニックネーム miyurenmama at 03:15| Comment(14) | TrackBack(1) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

さぁ〜問題です!

        wel.gif

NEW造造.gifKansai情報

  Kansai Dachs Club〜Member‘s 募集!

NEW造造.gifBBS作ちゃいました上どデカBBSが..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

BBSバナーだよ.jpg

このBBSはKansai用ではないので ダックスちゃんの飼い主さんなら
誰でも大歓迎ハートたち(複数ハート)
いつでも気軽に書き込みして下さいねHello

まだちょっと使い方がわかってない おかん
だっておかんパソコンおんちで今日も#%&#??でパニックあせあせ(飛び散る汗)
フォームがイマイチバッド(下向き矢印)
何回もサイズ変更や加工やり直ししたけど 
どうしても写真両サイドにできず諦めたおかん(諦めはやっ・・・顔(イヒヒ)

最近メールも変 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
送れなかったり、届かなかったり(メール設定いらってないんだけど)


  ライン.gif


みなさ〜ん こんばんは☆

今日はおかん用事ができたので子供達とお出かけは予定変更泣くみゆ.gif

うちのおバカファミリーのみゆれん今日もやってくれましたょ


今日のみゆれんの行動に関しての問題で〜す
答えは次回発表しますネ


題名「みゆちゃんの叫び」


かわいいさぁ〜みゆちゃんは なんて叫んでるでしょう?

@ママ写真なんか撮ってないで早くご飯作って

A早くうまうまのおやつくだちゃぃ

Bママ早く遊ぼうょ

Cママそんなに怒らないで

Dパパがいないからってダラダラちないでくだちゃぃ


★注意★

★かな〜り?めちゃ?凄い叫びなので音量小さくして下さいね
★わんちゃん大興奮になったらごめんね泣くれん.gif




みなさ〜ん なんて言ってるか?わかりました
凄い叫びだったでしょ(*≧m≦*)プププw
も〜おかんはご近所さんに「あそこの家わんちゃんイジメてるん違う」
って思われるんじゃないかってヒヤヒヤでしたゎ



「みゆちゃんすごい叫びだったよ」の方はポチっとお願いします
                  ↓  ↓
           pochi150.jpg 


続きmore・・・「れんくん探し物はなんでしゅか?」 
をお読み下さい s_vale01b.gif        


more・・・「れんくん探し物はなんでしゅか?」
ニックネーム miyurenmama at 03:16| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

メタボみゆのダイエット

        wel.gif


  Kansai Dachs Club〜Member‘s 募集!





  ライン.gif



みなさ〜ん こんばんは☆

凶でバッド(下向き矢印)のおかんに皆さんからの応援コメント
ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達からのコメで・・・
漢字でも□の上が無くてカタカナのメが入ってるでしょ
だからこれから芽が出るって意味もあるそうです


ほんまゃ〜なるほどなるほど そうなのかぁ〜
って もうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になったおかん(単純なやつ顔(イヒヒ)



ではでは本題に

我が家には約1名メタボちゃんな子供がおりまして
ダイエットやっても なかなか痩せず

よく痩せたわんちゃんの記事で「おからダイエット」で成功してる
わんちゃん多いんですよねぇ〜
そこでお友達のシェリーママにおからの作り方を聞いたら
フードプロセッサー使ってるって

今2わん病院通いでキツイけど ヘルニアにでもなったら
もっと大変

いろいろ見に行って1番安い(3400円)フードプロセッサーを購入
(5つの機能付き)

1月26日おからダイエットスタートexclamation×2

1回目食材は?大根・人参・さつまいも・かぼちゃ・ひじき
2回目食材は?大根・人参・さつまいも・白菜

おからの写真撮ったのに 間違って消してしまったあせあせ(飛び散る汗)
又今度載せますね


おからは朝晩フードにトッピングレストラン

でも ほんまに痩せてるん?
そこで以前から欲しかったペットヘルスを頂いたお年玉で購入

みゆダイエット.jpg


みゆちゃん おからもうまうま鼻につけながら食べてくれてるし
さぁ体重は?

なんと7.2` →→ 7.13` に

ちょっと微妙な減り方だけど 初体重計の上早くご褒美のおやつが
欲しくてふぅ〜ふぅ〜言って足バタバタしてたから 
ちゃんと量れてないかも


まぁ〜これからみゆのダイエット報告やっていきますね




そして続きのmore・・・(ダイエットにはやっぱり)を読む前に・・・・・


「メタボみゆちゃんダイエット頑張れ!」の応援ポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg



more・・・(ダイエットにはやっぱり)
ニックネーム miyurenmama at 04:02| Comment(16) | TrackBack(2) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

〜☆Present☆〜

        wel.gif


みなさ〜ん こんばんは☆

皆さん初詣でおみくじ引かれました?

私はなんと

因みに旦那は大吉

今年は何をしても駄目なんだろうなぁ〜って諦めてたんですバッド(下向き矢印)

そんな時リンクさせて頂いてる
わんこHAPPY LIFE京さんのBlogで
『2008年もお世話になりましたっ!行く年来る年福袋大抽選会』の
応募をされてて よし!今年一発目応募するぞ〜と思い
応募させて頂きました

でも たぶん駄目だろうなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ダメダメモードのおかん


20日からBlogお休みしてたので 久しぶりにお邪魔すると・・・
25名の応募の中から3名が当選

ましゅさんが名前の書いた紙を引いてくれるんだけど
1枚目.2枚目は絶好調犬(笑)
でも3枚目はましゅさん「もうちゅかれました」モード
運よくぽとっと落ちた3枚目の紙に書かれていたのが おかんClap



やったぁ〜 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

年明けそうそう 運いいじゃん顔(イヒヒ)手(チョキ)


そして 京さん・ましゅくん・りん太郎くんから届いたのが こちら下

可愛いCardありがとうございました黒ハート20090204_03.JPG

左サイドバー☆Present Card☆に貼り付けさせて頂いてます


   プレゼント





なんとぴかぴか(新しい)松坂牛肉みそぴかぴか(新しい)が入ってる〜 
わぁ〜久々のリッチなお食事レストラン(最近1人だしね)

ビールうまい.gifグビグビっと ぷはぁ〜うまぃ できるぞ〜




かわいい京さん・ましゅくん・りん太郎くんへ

お礼メールと記事遅くなって ごめんなさぃ
本当に こんなにいっぱぃ頂いてありがとうございましたヾ(≧∇≦)ゞ
今年は運バッド(下向き矢印)だと思ってたので年明けそうそう当選できて
めちゃv(≧∀≦)v うれしですぅ〜

王冠ましゅ様 おかんの引いてくれて ありがとう
京さん・りん太郎くん ありがとうハートたち(複数ハート)

これからも宜しくお願いします 




そして☆Present☆まだまだあるよ〜
続きを読む前に・・・・・


   「おかん凶に負けるな!」の応援ポチ猫(足)お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg





more・・・(〜☆Present☆〜)
ニックネーム miyurenmama at 03:38| Comment(7) | TrackBack(0) | MaMa日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

〜☆Member‘s Birthday☆〜

Happy Birthday
キラキラ画像


誕生日みゆです.gif FEBRUARY☆☆☆

DCC Member‘s Birthday 誕生日れんです.gif



  2月の誕生月のわんちゃんは 5 犬(笑)ちゃんでした


  バースデーそらちゃん(あきさん) 2.9 5歳のお誕生日

  バースデークッキーちゃん(マロンママさん) 2.9 1歳のお誕生日

  バースデーRikuくん(Haru&Rikuさん) 2.20 4歳のお誕生日

  バースデーアスカちゃん(シェリーママさん) 2.23 8歳のお誕生日

  バースデーはるくん(はるここさん) 2.26 3歳のお誕生日     



    ぴかぴか(新しい)♪Happy(。´_●`)ノ"バースデーヾ(´○_`*)Birthday♪ ぴかぴか(新しい)


            おめでとうございますClap




★DCC Member`s 様でお詫び

昨年はお誕生月のわんちゃんにメールでBirthday Cardを
お送りしていましたが、今DCCとKDCを両方やってるので
今年からBirthday Cardは止め Blogだけのご紹介にさせて頂きます
申し訳ございません泣くみゆ.gif





 ClapおめでとうClap ポチ下宜しくお願いしま〜すoideyasumdar.gif


pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg

ニックネーム miyurenmama at 03:14 | TrackBack(0) | 〜☆Member‘s Birthday☆〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

我が家の節分

        wel.gif

NEW造造.gifKansai Dachs Club更新しました


我が家はGW鳥羽旅行決定exclamation×2
オフ会じゃないけど 誰か?一緒に行かないかなぁ〜って

   一緒にお泊り
キラキラ画像をMyspaceへ☆




興味のある方は こちらkuriltuku.gif→ サブバナー.jpg



 ライン.gif


みなさ〜ん こんばんは☆
みゆれん地方 あいにくの雨
前回の記事の絵はおかんが描いたんじゃないよ〜
あんな上手く無理無理Hello

オ〜ノ〜キリ番 やっぱり誰も踏んでくれてなかったんだ
う〜誰じゃ! そう読み逃げしてた誰か知らんあんた!!
又キリ番決めたら 告知しますねHello


今日は節分ですねぇ〜節分と言えば「豆まき」と「丸かじり」


ではでは我が家恒例の豆まきを


さぁ〜みゆれん準備OKですか?
みゆれんの首に注目!!

         鬼は外♪ 福は内♪




必死に食べに走ってますょ(*≧m≦*)プププw

皆さん わかりました?
おふざけ大好きなおかんは またまた遊んでしまいました

みゆの首には おかめさんを
れんの首には おにさんを


そして豆まきは豆じゃなくてドックフードですょヾ(@^▽^@)ノわはは



さぁ〜お次は丸かじり

子供達用に作っちゃいました
う〜のりが食べにくいみたい(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




皆さんの家は どんな節分だったのかな?

わん友さん・わんちゃん達 今年1年健康に過ごせますように!!


今年はパパがいないので パパ抜きの寂しい節分に
ってただ今おかんはビールうまい.gifグビグビっと
ぷはぁ〜うまぃ(やっぱりおっさん化してるおかん)




           最後にポチ猫(足)っと応援お願いします
              ↓           ↓

 pochi150.jpg   ぽちめがね.jpg


画像 1155 宰澎1.JPG



ニックネーム miyurenmama at 20:56| Comment(30) | TrackBack(0) | ワンコとの1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アホアホ家族日記・・・反抗期編

        wel.gif


みなさ〜ん こんばんは☆

もうすぐ上カウンター20000ですよ〜
20000踏んでくれた方にはオリジナルわんカードプレゼントプレゼント
詳しい内容は記事上上最新情報をご覧下さい


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



日曜日の昼間面白いテレビもなく ひまひまなおかん
ちょっと4コママンガ風に遊んでみました


最近れんくん 今まで仲良かった友達ともケンカし
皆の迷惑も考えずガウガウ吠えたり

今年に入って れんくんどうしたの?


@〜Hを順番にお読み下さい!


な・な・なんとれんくん おかんに「はよ投げろゃ」ってか

さぁAの○○○むかっ(怒り)(おかんの言葉は?)

どうやら れんくん反抗期のよぅ ウォ〜って爆発してるし∠( ゚д゚)/ 「え」
おかん みゆの優しい言葉に目が覚める
(ノд`@)アイター ちょっと怒りすぎたかなぁ〜

もう反省してるみたいだし許すか

4コママンガ.JPG

逆におかん言葉遣い悪いって怒られてるし(〇Д◎ノ)ノ
それも「おっさん」って (@д@)/?.まじっすかっ!””


だっておかん最近

ちゃんとご飯作ってへんやん
毎日ダラダラ〜ボケ〜ってしてるし
昼と夜逆になってるし(そう4〜5時に寝てるおかん)
家ではノーメイクやし
おっさんみたいにお尻ポリポリしてるし(それはなぃなぃHello

まぁ最後のはなぃとしても 最近パパいないからおっさん化してるで


息子にこんな酷いこと言われるとは

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



よ〜しじゃ おっさん化をおばはん化にさせるわ
   上
   おかんそれやったら一緒やろ


う〜じゃ言葉遣いだけでも お上品に

えぇぇ・・・気持ち悪いΣ( ̄ロ ̄lll)

さぁHやっぱり○○○○のおかんの方がいいゎ(れんくんの言葉は?)



かわいいお暇な方はAHの○の中考えてね!(そのままやけど)


AHの答えは?続きを・・・
おっと!その前↓にポチ猫(足)っとしてね


 pochi150.jpg ぽちめがね.jpg






 

続きを読む
ニックネーム miyurenmama at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | アホアホ家族のおもしろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする